Oceans Thermo Therapy 海洋温熱によるストレス発散

Oceans Thermo Therapy 海洋温熱を受けると感情があふれ出すことがあります。

セラピー中に行うセッションで、その感情が何に起因するのかを分析することはしません。

なぜなら原因となっている身体の状態、自分でつくりあげた何層にもなった固定観念、思考グセ、様々な記憶の残像、身体の反応グセ。人間のそれを正確に読み解いていくことは不可能でもあり、しかも状態は常に変容しています。そこにエネルギーを割くのは妄想領域を太らせることになりますので、シンプルに今を味わい生命力を向上していくこのセラピーの方向性とはベクトルが逆です。

想像力よりは創造力を養うほうに軸足がありますので、知識を増やすよりもそぎ落とす方向のセラピーとなります。

今の状態を観察する在り方を伝えつつ、あふれる感情はそのまま解放していきます。セラピストはニュートラルな状態で施術しますので、受ける方も何か反応が出ても意図的に調整する必要はありません。ありのままで大丈夫です。あふれる言葉があるのなら、できるだけ表現してください。※ただし、暴力行為だけは対応できかねます。

過去に開放できていない感情を解放したり、普段は躊躇している感情表現をすることもできるセラピーです。

仕事や子育てや介護や人間関係などで疲れていると感じている方も、全く疲れないぐらいに麻痺している方も、海洋温熱の刺激と癒しを自分の開放と自然な感覚の回復に活用いただけたらと思います。