海水の力を生かす

海水の浄化力

「一年に一度は必ず海に身を浸せ」

これは以前勤めていた会社の代表が教えてくれた健康の極意ですが…
頭の片隅に残り続けています。
昔から海の浄化力は、みえる領域においても、みえない領域においても、
民間で語り継がれたり化学的な研究もなされていて、
多くの人が認識しています。

私も意識して年に一度は海水浴に行っていました。
きれいな海水に身を浸すと、確かに皮膚疾患などが改善することはよくありました。
体質改善が起こることはあまりなかったので、身体の殺菌とストレス解消という位置づけになっていました。

Oceans Thermo Therapy 海洋温熱は海の力を最大限活用します。

海水による温熱をはじめて受けたとき、あまりの身体の変化に驚きました。
継続し受けることで、体質や姿勢も変化していきました。
ただ海水で蒸したタオルを押し当てているだけなのに…と、
あまりのシンプルさと作用の大きさに驚いたのを記憶しています。
反応は個人差がありますが、私の場合はとても分かりやすい形で現れました。

海水による温熱は、医師などの研究もなされていますし、化学的な根拠もあります。
研究は現実的な結果から原因を導き出すということも多く、そういった分析は化学者にお任せして、手法や作用などの現象の研究の方を私たちは行っています。数多くの体験を目の当たりにすることで、海水による温熱の効能は確信に至りました。
そして、さらに手法を改良することにより、その作用も人間の実体に調和したものとなってきています。

難しい思考はさておき、「海水を熱して、その蒸気を含んだタオルを身体に押し当てる」というプロセスで海水の力を活用できるということは、直感的にわかる方も多いのではないでしょうか。
高度な知識はなくても、非常に理にかなった手法だと思います。

その発見と研究の成果をさらに進化させ続けているのは、現場のセラピストたちです。
そこでは、このセラピーでクリアになった意識力が大きく貢献しています。

海も人間も生きています。
化学では解き明かせない未知の可能性は無限です。

自分で限界を設けない限り…どこまでも可能性が広がる…このセラピー。
海と発見者に感謝しつつ…さらによいものへと昇華させて、多くの方へお届けしたいと思います。

関連記事

  1. 心身の健康

  2. ストレスをシンプル化で手放す

  3. 今の瞬間を体験しきる体験

  4. 冷えと思考グセをリセット!

  5. 冷えは思考のクセからも起こる

  6. セラピストは生き方から