ソフト温熱 Oceans Thermo Therapy PLUS NEO(OPN)   

同じ道具を使っても、現実に対応し発想が広がると、手法はどんどん進化していきます。そんな中で開発されたのがOPNです。

この手法は施術側が熱に慣れていないと、手が腫れ上がるくらいの熱さです。
一方で、受ける側は熱さが非常にマイルドで、じわじわとしみていくような温かさを感じます。
熱を生み出す力を呼び覚ます作用が大きい手法です。

この手法は、体力が著しく低下している方にも適した手法です。
病中、病後など身体的な衰弱がみられる時には、刺激的な熱さが適さないときもあります。
一方で、精神的な不調和がみられるときには、熱さ刺激が有効な場合が多々あります。
Oceans Thermo Therapy 海洋温熱のセラピストは、受ける方の状態をしっかりヒアリング、観察して、適した手法を使いこなせるよう訓練しています。

OPNの手法を体得するのは、身体が熱に慣れていて道具を使いこなせること以外に、プロのセラピストとしての意識が必須となります。
このOPNを体得したセラピストがOseans Thermo Therapy 海洋温熱のセラピストとして、全国で活動しています。

OPNをやりこなしていって、その次の高度な手法として、OTT PROがあります。OTT PROに関しては、またご紹介いたします。

関連記事

  1. OTTでDNAをON!する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。