OTTでDNAをON!する

いろんな癒し

セラピーというと…「治療」とか「癒し」という言葉が思い浮かびますが…
心身が根本的に癒されるとはどういうことでしょうか。
人類は歴史の中で、様々な治療法を発見し活用してきました。
現代になって先進国で主流となった、症状を改善するという対処療法に対して、東洋医学や民間療法などの、人間を全体としてとらえた全体療法が、再び市民権を得るようになってきました。
いずれもひとくくりにするには乱暴すぎますが…利点も問題点もそれぞれにあります。

癒しは本人が起こしていくもの

個人的な意見を申し上げますと…
私は、セラピーは「人」だと思います。手法や道具も大切ですが、そのときの人と人との間で起きる反応が肝だと感じています。
根本的に癒しが起きていくのは、本人自身の中でのことです。
癒し手は、その癒しへのインパクトを与える存在でしかないと思っています。
どの療法でも、癒しは起き得ますし、効果がないことも悪化することもあります。

Oceans Thermo Therapyはインパクト療法

Oceans Thermo Therapy の特徴のひとつは、思考を超えたインパクトがあるということです。
それは温熱の施術だけではなく、セッション時も、受ける方の状況に応じて視点が広がるようなアプローチをしていきます。
世界が広がるような意識の持ち方をレクチャーしたり、まったく違う視点に光を当てたりと、ひとりひとりに合わせ、さまざまなアプローチをします。

インパクトで何が起きるか

このセラピーのインパクトで何が起きるのかは、ひとりひとり全く異なります。
しかし、自分の体験に加えて、多くの体験者を目の当たりにして感じているのは、生命力が呼び覚まされるインパクトであるということです。
その反応はさまざまですし、研究も進んでいくと思います。
温熱による身体に対しての効能に関しては、既に医学会での研究も進んでいるようですが…まだまだ明らかになっていない領域の方が大きいと思いますし…
意識面での効能に関しては、現場での検証で少しづつ明らかになってきています。

私の場合 一つの事例として

私自身の自覚のある変化を、一つの事例として記すと…
冷えの解消
体のラインが変わった(姿勢がよくなった、ヒップアップした)
シミが薄くなる、リフトアップするなどの美肌効果
思考力の向上
疲れにくくなった
胃腸の不調の改善
悩みが長引かなくなった
などです。
これは、あくまでも…私の変化です。

DNAをON!

私は科学者ではありませんので、DNAを見たこともありませんし、そもそもON!になるという概念も漠然としているとは思いますが…
あくまでも、主観として…確かに私の「DNAはON!になった」と感じます。生命力をつかさどるDNAが働き出した…そんな感じがします。
主観は、人それぞれですが…ぜひご自身で体験していただければと思います。

関連記事

  1. ソフト温熱 Oceans Thermo Therapy PL…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。