温熱で熱が入ると美しくなる。セッションで美への意識が広がる。

その人にとって今その瞬間が一番輝いている

温熱で熱の入った肌は美しく光ります。
水をはじくようになったりと、うれしい変化もあったりするのですが…
セッションを通じて、美しいという言葉の概念が広がっていくのも興味深い変化です。

筆者は、福祉の世界に長年身を浸す中で、年輪を刻んだ人の美しさというものを感じるようになったのですが…
このセラピーを通じて、年齢だけでなく健康不健康にも関係なく、「その人のそのときのその状態が一番輝いている」ということの意味に、少しずつ気づいていきました。

すべてプロセス

種が土に落ち、芽が出て、育ち、花が咲き、種が出来、枯れてゆく…
どのプロセスにも美は宿っているように感じます。
誰しも、病いと称される状態になることもありますし、感情が荒れるときもあります。
セラピストも人間ですから、目の前の方の状態に対して感情は動きます。
その感情を押さえるでもなく、のまれるのでもなく、味わいつつ…
「その人のそのときのその状態が一番輝いている」ということを知っているからあるがままをより鮮明に観ることができると感じています。

ということをふまえて、「美しくなる」を楽しみたい

Oceans Thermo Therapy 海洋温熱を通じて、多くの方が健康的な美しさを取り戻していく姿を目の当たりにするのもセラピストにとっては、やっぱりうれしいことです。さらには美肌や、リフトアップなどの効果も期待できるので女性にとっては一石何鳥もあるセラピーだと思います。

外見的にも、内面的にも、さらなる美しさを体現することは、人生の楽しみのひとつです。

関連記事

  1. 今の瞬間を体験しきる体験

  2. 言葉と手 全体と微細さ

  3. ストレスをシンプル化で手放す

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。